2011年06月06日

facebook

長らくお世話になったブログ「博多駅前画報」ですが、更新が止まっており、申し訳ありません。完全にやめた訳ではないのですが、mixiにはなじめず、そうこうしているうちに、Twitter(ツイッター)には完全に乗り遅れたのですが、最近やっと始めたfacebookに安住の地を見つけました! 僕のことを知っている人はfacebookでお友達になって下さい!まだの人は10分で登録できます。すぐ始めて、お友達からお願いします\(^o^)/ 
posted by しんたろう at 19:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

大阪夏の陣!

今日はICOCAデー。ICOCAで支払うと安く試合が観戦できるとのことで、我が家のホークスファンの僕と長女と三女(たぶん)の三人で京セラドーム大阪へ。
内野自由席(通常2,400円)が半額、子どもは無料とのことで3人で1,200円でした。
お得に敏感なさすが大阪人、今日はお客さん多かったですあせあせ(飛び散る汗)

P7181866.JPG

三女(3才半)はなぜかオーディズのファン。
スタンドから「ホセ・オーティズ(なんでフルネーム?)頑張れ!」と声援を送ってました。
そのおかげか、先制タイムリー野球
まぁ実際は、ワールドカップのカメルーン戦でも「オーティズ?」

P7181877.JPG

今日は「大阪夏の陣」というイベントもやっていて、ORIXファンには先着で赤いユニフォームが配られたらしく、スタンドが赤く染まってました。ラッキーセブンの風船も赤でした。
試合は途中まではわりと陽(ホークス)と近藤(ORIX)の両先発ピッチャーが踏ん張ってましたが、本多と小久保のタイムリーで逆転、あとは甲藤−攝津−ファルケンB−馬原のリレーで抑えて勝ちました手(チョキ)
今シーズン初勝利!って2試合目ですけどね。

せっかくなので、盛り上がっている外野に。。。
posted by しんたろう at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、ホークス、スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

力餅。

会社の近くにおいしいうどん屋さんがあると聞いて、行ってきました。
力餅」というお店。
センイシティの地下にあって、カレーうどんが有名とのこと。

P1000760.JPG

注文したのは「エビ天カレーうどん」レストラン
だしがいい味(割りにさっぱり系)でエビも大きくて食べごたえあり、です。
通な人は白ご飯を頼んであとでカレー雑炊風にするとか。次はやってみたいパンチ
おいしかったですが、後がめちゃくちゃ暑かったあせあせ(飛び散る汗)

住所 大阪市淀川区西宮原2-2-17 新大阪センイシティ2号館 B1F
TEL 06-6394-3718

posted by しんたろう at 12:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追い山

早朝4:59時計
一番山笠、中洲流の舁き山が勢い良く櫛田神社の中へ。
去年はそこで見てたのにな〜と思いながら、TVで観戦。
我らが千代流も見事な櫛田入り手(チョキ)
TVで見ても山笠の男たちはかっこ良かった。
だんだん明けてゆく博多の空をTVで見ながら、思いました。

来年は、絶対追い山出たいパンチ
posted by しんたろう at 04:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 博多祇園山笠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

集団山みせ。

「集団山みせ」に参加。去年は王監督が台上りされてました。



さっそくアップされている方の動画を使わせて頂きました。
この中のどっかに僕もいます。この日はややお祭りムード(追い山や馴らしは超本気モード)なので、何回も棒につくことができます。
僕は今年はこれで最後なので、思いっきり楽しみました手(チョキ)
あまり参加できませんでしたが、山笠は年々楽しみになりますね。
15日はTVで(大阪でもBSは中継あります)思いっきり千代流応援しますパンチ
posted by しんたろう at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博多祇園山笠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

流舁き!

朝、家を出て新幹線で博多へ。

P1000759.JPG

博多駅にも飾り山があって気分は盛り上がりますね。龍馬でした。

軽くお昼を食べて、町内詰め所へ。
今年初めての締め込み(ふんどしではありませんよ)に気合も入りますパンチ
今日は、千代流の中を山が走ります。
かなりの時間(一時間ちょっと)なので、何回か山につくことができました。
1年ぶりの感じで楽しかったですぴかぴか(新しい)
posted by しんたろう at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博多祇園山笠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

走りつづける人。

朝、通勤のとき、地下鉄の広告をなにげなく見ていたら、、、

P1000761.JPG

「いいパスは、走りつづけている人の
ところに飛んでくる。」

いいコピーですね。走りつづけないとねパンチ
posted by しんたろう at 08:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

楓林(ふうりん)

2号線のラーメンストリートにあるお店。楓林(ふうりん)へ。

P1000749.JPG

☆きざみチャーシューメン+ライスのCセット ¥770
鶏がらスープ+しょうゆベースでちょうどイイ甘みがあっておいしい。
あっさり系だけど、ちょっとクセになりそうですレストラン
駐車場もコインパーキング(混んでますが)の割引コインもらえます。お店の人も親切。

住所 兵庫県芦屋市上宮川町3−7
TEL 0797-31-7174
posted by しんたろう at 13:28| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

サーカス。

結婚式の新郎のkissyからちょうど金沢でやっているサーカスの券をもらいました。
ポップサーカス」の金沢公演!
僕はサーカス自体あまり見たことがなくて、以前グリーンランドのイベントで見たぐらいです。本格的なサーカスは初めてなので、僕が一番楽しんでたかもあせあせ(飛び散る汗)
それにしても人間って(動物も)こんなすごいパワーがあるんだ、と素直に感動。

CIMG2366.JPG

子どもたちもいい思い出になりました。ありがとう!
うちの子、顔は三人微妙に似てるようなだけど、後スガタのシルエットはみんな同じやなぁぴかぴか(新しい)

posted by しんたろう at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

結婚式 in KANAZAWA。

後輩の結婚式で金沢へ。金沢までは西宮から車で3時間半くらい。

CIMG2292.JPG

ホントに二人の心のこもったいい結婚式でした。
最後は、じーんときましたたらーっ(汗)
お似合いの二人でした。お幸せにるんるん

せっかくの金沢なので、山代温泉にお泊り。
こじんまりした感じの「紅柿荘」という旅館へ。おかみさんも気さくで親切な方でした。

CIMG2349.JPG

お魚大好き三女は鮎の塩焼きを頭から食べてました。
食後は近くを散策して、外湯にも入ってゆっくりしましたいい気分(温泉)
いいですね。久しぶりの温泉でした。
posted by しんたろう at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

